2023/01/20 16:41

この仕事を選んでよかった・・・と思う時が、時折あります。
本日がまさにそんな日でした。

 本日、ご用命があった絵本は、お父上への誕生日プレゼントの絵本。

絵本の最後のページに記載するお父様へのメッセージに
いろいろな「ありがとう」がいっぱい書いてあって
ちょっと、込められている想いが他のお客様のものとは違うなと感じました。

曰く・・・、
--------------
公園でキャッチボールしてくれて「ありがとう」
運動会で八ミリ撮ってくれて「ありがとう」
家族のために働いていてくれて「ありがとう」
学校を卒業させてくれて「ありがとう」
------------
などなどなど、もういっぱい書いてあります。

もしやと思うところがありお電話し、事情をお伺いすると
お父様が緩和ケアに入っていて今回が最後の誕生日になるとのことでした。

この絵本を読んで送り出してあげたいと電話の途中でお客さんは涙声になっていました。

こういう時にボクは、この仕事を選んでよかったなぁと
つくづく思うのです。