2022/09/11 20:55

卒業を来年に控えたと思しき女子大学生の方から

絵本のご注文を頂きました。

ご購入いただいた絵本は「両手いっぱいのありがとう」

お母さまへの誕生日プレゼントです。

お母さまへのメッセージを入れたいとのご要望。

絵本を作りながらも、そのメッセージに

ホロリと、きてしまいました。

こ、これは、お母さま、号泣なさるでしょうねぇ。

 

ご紹介できる範囲で、幸せのおすそわけ。

-------------

お母さん、

お誕生日おめでとう。

今まで家に帰るとおいしいご飯、

ふかふかのお布団。

これが当たり前でした。

いつも、愛されていた事に、いまさらながら気がつきました。

心配かけたり、わがままをいったり、

大変な思いばかりさせてごめんね。

お母さんの有難さを知った大学4年間でした。

恩返しできたかな。

ありがとう。

----------------------

ボクにも、大学二年生の息子がいますから

いやもう、状況が痛いほどわかります。

この絵本をもらったお母さん、

号泣されることでしょうねぇ。

 

いまでは、大学2回生のわが愚息、

高校時代には、駅まで毎日送り迎えしていました。

通学最後の日、

車を降りる際に、何やら用意していた手紙を渡してきました。

かみさんとそれを読んで、泣きそうになったこと、

ふと、思い出してしまいました・・・。