2022/01/20 12:45

本日、お父上の誕生日プレゼント
とオリジナル絵本The birthdayのご用命がありました。
絵本の最後のページに記載する
お父様へのメッセージ
いろいろな「ありがとう」がいっぱい書いてあって
ちょっと、込められている想いが
他のお客様のものとは違うなと感じました。

曰く・・・、
-------------
公園でキャッチボールしてくれて「ありがとう」
運動会で八ミリ撮ってくれて「ありがとう」
家族のために働いていてくれて「ありがとう」
学校を卒業させてくれて「ありがとう」
-------------
などなどなど、
もういっぱい書いてあります。

もしやと思うところがあり
お電話し、事情をお伺いすると
お父様が緩和ケアに入っていて
今回が最後の誕生日になるとのことでした。
この絵本を読んで送り出してあげたいと
電話の途中でお客さんは涙声になっていました。
------------
こういう時に
ボクは、この仕事を選んでよかったなぁと
つくづく思うのです。